やってみよう!ベクター画像

ベジェ曲線でいろいろ描きます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白羽衣つむぎ

「シドニアの騎士」のに登場する「白羽衣つむぎ」をInkscapeで描きました。 この作品は、移住可能な星を求めて巨大な宇宙船で長年旅をしているという設定上、キャラが同じような顔で、感情も伝わりにくく、さらに触手がウネウネしているような描写が随所にあ…

マリトッツォを描いてみる

Inkscapeでマリトッツォを描いていきます。 プレーンなマリトッツォ イチゴ入りマリトッツォ プレーンなマリトッツォ 生地とクリームだけのもの。 半円を少し崩した形状のものを描きます。それを複製し、少しずつ縮小して色を濃くしていきます。形状もちょっ…

Inkscapeでイチゴを描いてみる

超リアルではなく、シンプルすぎるでもない、程よいお手軽加減のイラストのイチゴを描いていきます。 はじめにやってみたのが、イチゴの種とその周りのテカりや陰も含めたものをひと固まりとして並べていく方法。 このような明るさと暗さを変えたその塊をい…

Inkscapeで描く雲いろいろ

シンプルな雲 ちょっと複雑な雲 和柄な雲 シンプルな雲 これは本当にシンプルにこういった丸をたくさん重ねていくだけ。大きさを変えつつ、背後のものは少し暗くするといい感じに。 ちょっと複雑な雲 フェルトフェザーを使います。メニューから「フィルター…

Inkscapeで菜の花を描く 桜のある風景3

先週まで散った桜を描いていましたが、時を戻して満開の桜も描いておきます。marbleさんの「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」という歌が頭に浮かんだのでそのイメージで描いていきました。 菜の花 レイアウト ベース 桜の枝 桜の花 キャラ …