やってみよう!ベクター画像

ベジェ曲線でいろいろ描きます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Inkscapeでフワフワな猫を描く

Inkscapeを使うと単純な丸や三角を組み合わせるだけでシンプルな猫は簡単に描けますが、今回は毛も表現してみます。 基本形 胴体 頭 耳 脚 前脚 後ろ脚 足 胸 しっぽ 完成 基本形 星型ツールで基本形を描きます。次の画像のように、星型で角の数値を多くする…

Inkscapeで人物をポリゴン化

以前クリームソーダをポリゴン化しましたが(詳細は下のリンクから)、今回は人物をポリゴンで描きます。 今回は作品というより練習であり、サンプルです。 kurokishiy.hatenablog.com はじめに 顔 髪 手 カップ 衣服 色 その他の表現 はじめに この記事を書…

Inkscapeでペーパーカットアウト 雪山のイラスト

基本手順 図形を描いて影をつける 「影を落とす」ウィンドウの数値について 枠 制作過程 背景 人物 雪煙 今回はペーパーカットアウト風のスマホカバーをデザインします。ペーパーカットアウトは紙を切って作る絵。実際の紙で作る切り絵は、細かくすることで…

Inkscapeを使った木の描き方 中景

前回は遠景の木の描き方を紹介しました。 kurokishiy.hatenablog.com 今回はもう少し近づいた中景の木の描き方を紹介します。 木の幹の質感 幹 葉っぱ 木の幹の質感 オブジェクトを選択し、メニューの「フィルター」→「テクスチャ」→「樹皮」を行います。高…